こだまなブログ

30代女性の備忘録ブログ

備忘録ブログ開始

はじめまして。

こだまなと申します。

 

初投稿って何を書いたらいいのかな。

いざ書くとなると肩の力が入っていますが、

 

まずはリアルタイムの事でも。 

 

 

現在私は、妊活に足を踏み入れたところ

35歳。

 

よく言われている、高齢出産にはいる年齢。

 

 

20代の頃は結婚願望がなく、子供なんて考えた事もなかった。

そして30代になると、世間の目というものが気になり出し、急に自分の女としての価値を意識する様になってしまった。

その時は、女の価値として結婚や出産が私の中で直結していて、「結婚しなきゃ」という考えでいっぱいになっていた。

 

 

 

そして今、この人の子供が欲しい。

そう思える人と一緒になったけど、

私には自然に妊娠は難しいだろうなという自覚があった。

 

それは4年前に多嚢胞性卵巣と診断された事かあったから。

 

そして今、私は妊活に足を踏み入れました。

 

今後はその内容も記事にしていけたらと思います。

 

ではまた。

 

#備忘録 #妊活 #多嚢胞性卵巣

#30代女性